アトピー肌の私のクレンジング方法を紹介します

長年アトピー肌で、カサカサ、かゆかゆに悩まされている私は、
基礎化粧品からコスメまで全て厳選に厳選を重ねてチョイスしています。

 

少しでも肌に合わないと、症状が悪化しますから結構大事なことなんです。

 

今までお肌に優しいといわれるものは、かなり試してきました。
荒れたり、かゆくなったりもしましたけど、やっと「これだ!」と思えるものが、決まりつつあります。

 

その中でもクレンジングはなかなか良い商品に出会わず、またダメかーなんて思っていた矢先に、
お店でミルククレンジングなるもの発見。
それが今一番愛用しているクレンジングです。

 

メーカーは「カウブランド」で、あの牛乳石鹸の会社なんです。
体には牛乳石鹸を使用しているので、これはと思いました。

 

無添加を売りにしている「無添加メイク落としミルク」は、プッシュ式で、量は少な目で出るので、
メイクの濃さによって量をかえられるとこがいいですね。
香りがきついこともなく、肌の上で温めながら洗顔すると気持ちがよいです。

 

洗い終わったあとは、乾燥もせず、むしろもっちりしっとり肌になります。
油分を奪われがちなクレンジングで、これは優秀だと思いました。

 

このクレンジングは、近所のドラッグストアでも購入できるし、
割引はきいているし、安いので気軽に試しやすかったです。
おかげで、アトピーが悪化しない自分に合ったクレンジングを見つけることができました。

 

クレンジングでは、手で温めながらするとするする落ちるきがします。
こするとアトピーにわるいんもあるんですけどね。
いいものをみつけました。